※緊急事態宣言の延長に伴い、前回の告知からの変更箇所を赤字で掲載しております

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受けている市内の中小企業者および団体を支援するため、京都府緊急事態措置協力金の支給対象外の事業者に対して給付金を支給します。

申請期間:令和3年6月1日から令和3年10月31日(当日消印有効)

申請方法:原則郵送での申請(簡易書留やレターパックなど追跡可能な方法により郵送)

申請要件:
・福知山市内に主たる事業所を有すること
(法人・団体は、本店・主たる事務所があること。個人事業主は、個人の住民票が市内にあること。)
・令和3年3月31日以前に事業を開始していること

・以下のいずれかに該当すること
(1)令和34月から6月(以下「対象月」という。)の売上金額が、前年または前々年同月比で30%以上減少し、かつ、平成31年1月以降初めて迎えた決算における売上金額の月平均額と比べて減少が認められる者

(2)対象月の前々年同月の翌月以降に創業を開始し、対象月の前月までに創業後初めての決算を迎えた事業者で、対象月の売上金額が、初めて迎えた決算における売上金額の月平均額に対して30%以上の減少が認められる者

(3)対象月以降に創業後初めての決算を迎える事業者で、対象月の売上金額が、創業から対象月の前月までの売上金額の月平均額に対して30%以上の減少が認められる者)

※「福知山市時短要請協力金対象外事業者応援給付金」(令和3年1月~3月対象分)との併給可です。

・法人または団体  50万円
・個人事業主    30万円
※年間売上額が上記の支給額未満の場合は、年間売上額(千円未満切捨)

※詳細は福知山市ホームページでご確認ください。